スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ワクワク学校 大野くんのソモソモ(追記あり)

    ワクワク学校 comments(6) trackbacks(0) 未来
    JUGEMテーマ:大野智


    初日のワクワク学校の後
    新大久保でお疲れさま会して
    お泊りする娘のとこの近くまで行ったら知り合さんにお会いして
    またちょろっと飲んで
    さっき帰宅してシャワー浴びて今です。

    もう眠いので
    ワクワク学校のレポは断念して

    松本先生のソモソモの授業での

    大野くんのソモソモ…






    松本さんは、みんなに内緒でメンバーのソモソモを調べたそうです

    今日は、大野くんのソモソモ




    大野くんのお母さんに話しを聞いてきてました


    Q,息子さんが産まれてきたときのことを覚えてますか?

    出産の時、ヘソの緒が二重にまかれて産まれてきました。このこは生命力の強い子だとおもいました。


    智  聞いたことある。ヘソの緒が巻いてて泣かなかったから、ほっぺたをずっと叩いたら泣いたって




    Q,名前はどのように決めましたか?

    智 俺が母ちゃんから聞いた話は
    私が昔好きだったアイドルの名前をつけたのよって
    そんなもんか〜!

    潤  因みにそれは岸田智史さんで

    (岸田智史さんの君の朝が流れて)

    潤  リーダー聞いたことある?

     (耳のイヤホンをパカッて外して)ある!あるわ!聞いたことある!

    この言い方がめちゃめちゃ可愛かった〜

    芸能界に15年いても岸田智史さんにはまだお会いしたことないそうです。
    リーダーが女の子だったら、名前は智美(ともみ)にしようと思ってたそうです

    智  智美はうちの姉ちゃんが智美だったら良かったってずっと言ってた

      

    Q,小さいときはどんな子でしたか?

    1歳から13歳くらいまでケガが絶えない子でした。
    特に五歳の頃に自転車の後輪に足が巻き込まれ
    15針も縫い
    アキレス腱ギリギリだったのが印象的です。


    智 子供の頃 ドアに手を挟めないでよって言われると挟みたくなる
    その時の傷、結構残ってるんだよね
    その時の記憶もある
    父ちゃんが運転してて、足絡まっちゃって
    近くの行き付けの病院行ったら混んでて、この子は大丈夫だからって
    アブラ紙みたいなのを貼られて待たされた。


    落ち着きがなく話しを聞かない子どもでした。びっくりです。
    水羊羹のふたを握ってはダメよって行ったら蓋を握り5針縫うキズを作り
    車がくるから渡ってはダメよと言うと渡ってしまって
    一体何を考えているのか分からない子でした。

    水羊羹の缶の蓋のキズは残ってるって言いながら
    自分の手を見てました
    このときも同じ近所の行き着けの外科にすぐにつれてかれたそうです。



    潤  今回リーダーのお母さんが大切にしまってた子ども時代の思いでの通知表を借りてきました

    平成元年
    3年3組 大野智

    三段階評価で

    大野さん発表していいですか?

    いいですよ

    大野さん、大変良い、1個もない

    拍手(笑)

    でも図画工作の生き生き表現するは○がついてるそうです。
    工夫して丈夫なものを造るにも○

    でも、一生懸命取り組むには○はついてない

    リーダーっぽいなってメンバーに言われてました。

    智  この頃は絵かきはじめじゃないかな
    クラス替えあったし友達もかわって
    20分の休み時間は教室でずっと絵を描いてた
    先生に外で手打ち野球やれっていわれた


    この頃から
    興味のあるものには積極的になったのね

    昔のものを大切にとっておいてくれた智くんのお母さん
    貴重なお話も教えていただいて
    大切な思いでのおすそ分けに胸がいっぱいになりました。

    その話を聞いている智くんはちょっと恥ずかしそうで
    でも、ふにゃ〜っとしたあどけない表情で
    いろんなことを思い出していたんでしょうね。


    携帯より
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんにちは☆

        キャー、こんなレアなお話が聞けるんですか!?
        楽しみだなぁ〜って、まだ大阪の申し込みも始まってないのにね(笑)
        智くんの子供の頃が目に浮かぶようですね。
        なんか、私と似た所があるようで・・・
        ちょっと意外でした。

        今回は大阪があるので、東京は見送りました。
        大阪が当たるといいんですが・・・

        • キララヒメさん
        • 2012/06/17 3:42 PM

        こんばんは。すっごく久しぶりにコメントします。未来さんいいなぁ。結構色々行けていて、とても羨ましいです。何か当たる秘策があったら教えていただきたいです。ワクワク学校、今回私は日程が合わず、申し込みも出来ませんでした。
        また時間のある時、レポを楽しみにしています。

        • クリームパフさん
        • 2012/06/17 9:49 PM

        キララさん、こんばんは〜

        潤くんのソモソモの授業でこんな素敵な企画をしてくれてましたよ!
        ありがとう!って感激でした〜
        でも気になったのは
        潤くんのソモソモの話は誰がしてくれるんだろうってこと。
        潤くんママンのお話も聞きたいですよね〜

        あらら・・・
        キララさんも似てるところが?
        それじゃ、お母さんもびっくりだったんじゃないですか?(笑)

        大阪は絶対当てて参加してくださいね。

        • キララヒメさんへさん
        • 2012/06/18 2:24 AM

        クリームパフさん

        こんばんは。
        お久しぶりでーす!

        秘訣はわかりませんが
        今回の申し込みはファンクラブではなく一般申し込みだったので
        当たる確立低いだろうなとおもっていました。
        なので、当たったのは運がよかったんだとおもいます。

        レポ、自分の記憶として残そうかなとおもってるので
        また覗いてみてくださいね。

        • クリームパフさんへさん
        • 2012/06/18 2:29 AM

        うそ-!?女の子だったら智美チャン(笑)ですか(人´∀`)??
        なんか嬉しい〜O(≧∇≦)o笑


        昨日はお会い出来て本当に嬉しかったです!!
        嬉しすぎて奇声を上げて抱き着いていってすみませんでしたf^_^;
        通学お疲れ様でしたぁ♪

        • 智美さん
        • 2012/06/19 12:03 AM

        智美ちゃん、こんばんは〜

        なんか久しぶりに智美(ともみ)ちゃんて呼んでみた〜

        ね〜「ともみ」って
        ともちゃんじゃん!って真っ先に思い出したよー

        昨日は会えて嬉しかったです〜
        まさかみんなと一緒にいると思わなかったから
        びっくりして嬉しくてギュッとしちゃったけど・・・
        大丈夫だったかな?(笑)

        ともちゃんも遠方からの受講
        お疲れさまでした☆

        • 智美ちゃんへさん
        • 2012/06/19 12:49 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM